私が高校生の頃に購入した腕時計 その購入の経緯と現在

私が現在使用している腕時計はCASIOのG-SHOCKです。

これは私が大学受験を控えた年の誕生日に両親が買ってくれたものです。

私がG-SHOCKを選んだ理由がいくつかあります。

一つ目はデザインです。

当時高校生だった私は見た目のカッコよさを重視して選びました。選ぶ基準は後述しますが存在したもののやはりカッコよさに勝る理由はありません。

二つ目はデジタルではない腕時計であるという点です。

これは受験生であった私は試験会場ではデジタルよりアナログ時計の方が良いと教師から教わったのでそれを元に選びました。

三つ目はその耐久性です。

私は中高一貫の学校に通っておりテニス部に所属していました。

中学の時私の友人の時計がG-SHOCKで学校の4階から落としても壊れなかったのを目の当たりにしました。

それに驚いた記憶があり、将来腕時計を買うならG-SHOCKにしようと決めたのです。

以上がG-SHOCKを選んだ理由です。

そして現在はというと相変わらず私の生活に無くてはならない存在となりました。

大学に入学し、アルバイトや試験など活躍の場を広げたためです。

そしてつい先日日商簿記検定の2級を受験した際もこの時計を離さず持って行きました。

こんな素晴らしい腕時計を購入してくれた両親には感謝しています。

そしてこの時計は壊れるまで使い続けようと思います。